2008/07/09

NY 2008/7 番外

---- ---- ---- ---- ----

アンダーカバー バッグ。

今回の旅行、ぎりぎりに着いたバッグ。
パソコンも入るし、機内持ち込みにとても良い大きさだと思い、
急いで発送してもらって、間に合いました。
おかげでとても良い気分の旅行になってます。
お手数をおかけしたみなさんに感謝です。

小さいスカル模様とギャザーのより具合そして唇タグ。
期待どおりとてもかわいかった。

NY 2008/7

---- ---- ---- ---- ----

NY、早朝。

セントラルパークをみおろし、その向こうにビル群がかすむ。
素敵なけしき。
ほしくてもなかなか手にはいらない景色が今私の下に広がる。

きっと夜中仕事してただろうタクシーがまばらに列をつくってく。
日がさしてきた。暑くなりそうだ。


SOHOのLuckystrikeでランチ。
私は、フェタチーズが入ったサラダをまよわずオーダー。
ギリシャで食べたのより美味しいかも。

SOHOやGreenwich Village 空や街路樹がゆらゆらゆれる。

お買い物の予定が購買意欲をそそられず、
yumiちゃんと楽しい散歩になった。
のんびりしたお買い物は女友達に限ります。

歩きつかれたころ到着。
Max Brenner / マックスブレナー にて。

チョコバカのわたしは、
とても来たかった場所。
チョコワッフルプレートとホットチョコドリンクが平気で食べれる甘さです。
いろんな温度のチョコがすごく美味しかった。望むところぴったり!
ティーポットがかわいくてはじめてみたポットでした。
カップの上に置くと自然にカップにお茶がはいります。


隣の人の、チョコ丼?
あまりに冗談っぽかったので、
頼んで、写真にとらせてもらった。
大きなデザートスプーンでばかばか食べるんだよねー。
そのおじさん、ちょっと照れながら少しずつ食べてた。


夜は24時間営業のAppleストアの近く、5thAv.にあるイタリアンで美味しい食事。


その後、部屋でコーヒー飲もうとスターバックスへ。
何処行っても、ホテルへスターバックスコーヒーをもって帰ってる気がする。
それだけ、どこにでもあるんですね。
でも伊勢はないです、。私がホテル住まいじゃないですからーということで。
その時みつけた、NY favorite、。
NY限定みたいで買っちゃいました。
普通のお味で食感がやわらくてやさしい気分。


Jack君
私の好きなアメリカンドラマの話をした。
部屋に帰ってテレビつけたら、CSINY 。
          (C) csiny
タイミング良く物事がおこると、なにか贈り物をもらったみたいで嬉しくなる。
そんな気分。
どころが、CSIの中でもNYシリーズの英語が一番苦手。
やっぱり チンプンカンプン。
だめじゃん。わたし。


今日の1曲
Nightmoves / Michael Franks // The Art Of Tea