2015/10/31

9月 Sep.Tabi London 3

sucarbourgh からLondon へ居心地良い鉄道で帰ってきました。
今回の旅行は、次に行く場所の手配を2、3日前にする。
のような、pcがあるからこそできる旅行になりました。
帰国までの3日をLondonで、友達とご飯に行ったり、
london数年ぶりのyanaさんに少し懐かしそうなところを案内したり、。
楽しく過ごした晴れのLondonになりました。



Tate Modern 

テート・モダン
Londonにいくと、一つ覚えのように行ってしまう

以前「バンクサイド発電所」だった建物を改造している。
もともとの発電所は、イギリスの赤い電話ボックス
バターシー発電所の設計で有名な
サー・ジャイルズ・ギルバート・スコットの設計によるもの。
そして改造はスイスバーゼル出身の
ヘルツォーク&ド・ムーロン(Herzog & de Meuron)が行っている。
煙突の影がうつるテムズ川
exhibitionまだ時間があったので、
散歩をした近くのサマセットハウス/Somerset House界隈。
地下、石造り、何かを感じてしまう。
魅力的。
 
ルイ・ヴィトン Louis Vuitton

exhibition

atsukoさん、yanaさんと。
視野が広がります。

広がった私の世界を抱いて、約10日間の旅も終わりへと。
パディントンからHeathrow Expressで空港へ。渋滞もなくて快適。
london のホテルの事。
ホテルをこの界隈で探して、広めの部屋で選んだ何とかホテル。
スタイリッシュとか書いてあったけど、何か間違ってる
カラオケボックスみたいな、、、。
コストパフォーマンス悪し。

ヒースロー空港
下に下に吸い込まれていく。


フライト
まさかの6時間遅れ。
ラウンジとPCに助けられる。

さよなら ロンドン