2008/12/21

お誕生会と映画館。

---- ---- ---- ---- ---- ----

12月21日って 1221 シンメトリーだ!
。。1221。。1221。。1221。。


昨夜は12月お誕生会。

ドーファンイーヴル
まずはこちらから。
アンチョビソースをディップして食べるほくほく野菜。
junkoちゃんとベジタリアンのyukariちゃんが12月生まれです。なので、ベジメニューもプラスして作っていただきました。
ありがとうございました。
お野菜の料理はシチューからサラダまでもりだくさん。
そしてジューシーなお魚やお肉料理のあれこれ。
ピザもチーズありとなし、、パエリア、パスタ。
デザートはリンゴの焼き菓子。
全部とってもおいしかったです。
ホクホクしたあたたかいパーティーでした。

ここのマダムのmihoさんが作るパンも好き。
岩塩のフォカッチャ
白い色でとってもおいしかったー。

個室でわいわい。
やっぱり、女の子のおしゃべりはとても楽しい。

寒い暗い夜なんて想像できない明るいあたたかな7人の夜でした。



さて、今夜は
地球が静止する日を観た。
見終わったyana君と私はしばらく映画の感想どころか、
話題にもでなかった。
そういう映画でした。
観た直後頭にうかんだのは
あんなにコマーシャルしてるのに、残念。って感じ。



映画館で、007の予告をみてとてもおもしろそうだったこと。(邦題は、慰めの報酬、、。邦題は不要だと思うのですが、、。)
大好きな俳優benicio del tolo主役のチェゲバラの映画がこの映画館でみれそうなこと。
その2つの発見をした事で、今夜は満足しときました。



映画館。
映画に集中できるところ。
画像や音が大きくてきれいなところ。
雨模様の日のデートにぴったりで、特別な気分になれるところ。