2008/07/26

2008のウナギの日の翌日。

---- ---- ---- ---- ---- ----

今年のうなぎは千代幸のせいろ蒸しで。
以前にもここに掲載しました。
あの時はyana君がオーダーしたのでした。
ごはんがいつまでもあたたかいセイロ蒸しはちょっと新鮮でした。
ここのお店はおじいちゃんおばあちゃんがサービス係。
なんだかちょっとちぐはぐ感です。


さて、そんな日のおかげ横町にて、
甘夏氷。
今年はじめてでございます。
すずしくなっておいしい。
赤福氷を頼んでしまいそうになる気持ちをおさえました。


豆腐のみそづけ。
我が家の近所のおそばやさん、みなせさんにて。
yana君大好物。
いつもメニューにあるわけではないので、あると絶対オーダーします。
今日の付け合わせ野菜は ながいもとおくらと芽ねぎ。
おいしかった。


車の中のラジオで、
今年はウナギの日がもう一回あります。8月5日です!って。
閏年だからかしら?

よくわからない事がいっぱいだ。

4 件のコメント:

kanath さんのコメント...

千代香さん、我が家のめちゃくちゃ近所です。笑
 一度だけ食べに行ったことがあります。
 優しく上品なお味ですよね、こんな場所にこんなおいしいおみせがあるなんて、とびっくりしたものです。

 やっぱりyoyさんはおいしい所ご存知ですね。
 甘夏氷って初めて聞きました。これは、赤福ではないんですよね??
 みなせさんは行ってみたいと思いつつ子供の昼寝時間と営業時間がかぶってて、、、。なかなかいけないんですよね。

 いろんなもの食べてみたいなぁ、と思いながら楽しく読ませてもらっています。

yoy / yoshiko さんのコメント...

こんばんは。kanathさん。
うなぎは私の好みはやっぱり小さいころからの味の街道市さんなんです。
千代こうさんって冬は鍋料理もやってるってききました。近くで羨ましいです。
甘夏氷はおかげ横町の真ん中くらいでやってます。
赤福氷もあります。
みなせさんは週末は夜も営業!嬉しいかぎりです。
食べ物のページが多くてちょっと遠慮してましたが、もっと掲載していこうと思い直しました。
ありがとうございます。

kanath さんのコメント...

我が家は千代香さんと街道市さんの間くらいにあります。笑。街道市さんも気になってきました。笑

 千代香さんのお鍋、ちょうど行った時期が冬だったので、メニュー見て気になってので頼んだら人気殺到で売り切れと言われました。確かに気になるメニューです。

 甘夏氷、今度行った時に挑戦してみます

なによりもみなせさんの情報がかなり嬉しいです。本当に参考になりました!!ありがとうございました
どうしてもお礼が言いたくて、2度コメントしちゃいました。笑

 これからもたくさん伊勢を教えて下さい。

yoy / yoshiko さんのコメント...

こんにちは。kanathさん。
わあ、ウナギ三昧できますね(笑)
暑い夏、夏バテ防止に良いらしいですもん。

みなせさんはサイドオーダーが多いので、
夏の夕ご飯にもぴったりで近所で助かってます。

ほんと食べることすごく好きです。
夏やせって??? な日々です。