2008/09/28

ramsgateへ。

---- ---- ---- ---- ----

ステイ先のwendyとrogerがドライブに連れて行ってくれた。

いろんな海辺をまわりながら、
ramsgateへ。
お天気がよくて、マーケットもひらかれてるし、
街も少しうらびれてて、いい雰囲気です。


風がきもちいい。
泳いでる人がちらほらです。

結局、また、
ずっと晴れがつづいてる。
傘使わなくていい。

hemebay 霧が襲って来た。
今日のドライブの一番最初にお茶をしたところ。
対面は海。
海と空の境なんて全くみえない。
グレイのおおきな壁になった。
グレイの服をきていた私はきっと見えなくなった。


典型的なイギリスの食卓のレストランにて。
まわりは、みんな家族連れです。
目あたらしくて楽しい。

ターキーのスライスと温野菜とヨークシャーブディング(パン?)。
にベジタリアングレービーソースをかけて、
クランベリーやマスタードやなどなどのソースもすこしづつ。
ご飯は、wenddy のほうが美味しい気がする。

写真ないけど、
デザートの
アップル+クランベリーパイにクリームソースが
とっても美味しかった。



海。やっぱりいいなあ。
波の音もちゃんときいた。


お腹いっぱいで少し早めにかえってきたので、
いつものカフェに来てこうしてブログもアップできた。


ここカンタベリーでは
この週末、フードフェスティバルが開かれてる。
ヨーロッパのいろんな食べ物がいっぱいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

YOSHIKOさま

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
 
私も数年前に1年間イギリスの学校に
通っていたことがあります。
街は違いましたが風景の懐かしさで
胸がいっぱいになりました。
目一杯毎日を楽しんでください!

yoshikoFyanagimoto さんのコメント...

yo-shitさん。こんにちは。

yo-shitさんがいらした時と同じ空気がきっと流れてるのだとおもいます。
違う街で、違う季節だとしても。。。
そう、思います。
楽しみますね。ありがとうございます。