2008/10/24

エジンバラ/Edinburghから。

---- ---- ---- ---- ---- ----

土曜日はエジンバラの街をぶらりとして、14時半頃の電車で帰路につく予定。

ホテルの朝食。
スコットランド朝食。

テーブルの上は、シリアルやらフルーツ、ロールパンやらジュースでいっぱい。
ブラックプディングがついているのがスコットランドらしいらしい。
私的には、マッシュルームとベイクドトマトがついていれば嬉しい。

旅行にくると、食事が楽しいから、起きると朝ご飯もちゃんと食べる。
食べ過ぎてしまう。


エジンバラやネス湖に来たかった。
で、今回のイギリス滞在中にねらっていたわけです。
で、1人旅をがんばってしようとおもったけど、なかなか決めれなくて、。
そしたら、学校に新しくはいってきた、
otoiちゃんとmoeちゃんが行く気まんまんだという。
彼女達と一緒にいくことで、話はすぐにすすんで、急にうまく行く事ができました。

ありがとう。
この2人に感謝。


駅前のホテル Royal British.

どこに行くのも便利です。
お部屋やアメニティはそんなによくないけど、
広さと景色と朝ご飯、スタッフのサービスは良かったです。


お店がとぎれたあたりにあるティールーム。
Clarindas tearoom.

あーかわいい。


そろそろ 電車へ。
ロンドンまで6時間半。ロンドンからカンタベリーまで2時間です。
土曜日はさすがに電車事情が悪い。

この日の夜12時に私の部屋に着いた。
地図をみてあらためて こんな北にいたんだ。って思った。

もう想い出になった場所
エジンバラ。



ネス湖から。
歩いてる私。


また、いつか行ければいいな。

2 件のコメント:

ケーケー さんのコメント...

ご無沙汰しております!
エジンバラ・・・やはり一つ一つが画になりますね!素敵です。ちょっと離れた高台?から見下ろす新旧エジンバラが夕日に照らされるのは最高でした!
ネス湖では何かの撮影がありバグパイプをもってキルトを着たおじさんがネス湖をバックに演奏してて、、、最高のタイミングでした!
ヨシコさんの写真をみせていただいて、旅に行きたい病が発症しそうです!

yoy / yoshiko さんのコメント...

こんにちは。kkさん。
ご無沙汰しちゃってます。
1人でぶんぶん行ったkkさんですもんね。
そっかー、ハイランドもいかれてたのですね。
発症してくださいませ(笑)