2008/10/27

@london

---- ---- ---- ---- ---- ----

ロンドンに到着。

髪を染めたくて、AVEDA EXPERIENCE CENTER LONDONへ。
染め中の私が撮影した、かわいいhitomiちゃんとivyちゃん。

はじめてのロンドンでの美容院。
担当はyumi nakada dingleさん。
いい感じで気持ち良いしあがりです。

それにしてもこのメリルボーンハイストリート界隈。
数年の間に かわいいおしゃれなお店がふえていてびっくりです。

きれいになった髪でsketchへ。
pierre-gagnaire/ピエールガニュエールのフレンチ。
はじまりは シャンパンで。


テイスティングコースのメニュー。私はこれ。

あとヴェジタリアンコースとアラカルトがありました。

メニューの中のking scallopはこれです。

トリュフもソースもとってもおいしい。

たとえばこれがチーズ3種です。

それぞれが離れた味をしてて、すてき。

デザートは5種類あって、コーヒー時のプチガトーは5種類くらい。
pierre-gagnaire/ピエールガニュエールは 
デザートが多いのとソースの味はしっかりしているけど胃にやさしいと聞きました。
そんな感じです。

1階に「ザ・グレイド」、B1階に「ギャラリー」というラウンジがあります。
2階は今日のごはん「レクチャールーム」と呼ばれるフレンチです。

そんなスケッチを少しだけ撮影。
たまご型カプセルがトイレです。

こちらは2階のためのトイレの壁。


ラウンジ側の階段前で記念撮影。
赤くそまるお二人。

土曜日、困難な予約をtakashiro君がクリアしてくれて、
おいしい食事と優雅な雰囲気をあじわいながら、
michaelと3人でいろんな話をして、充実した夜でした。
お相手ありがとうございました。

時期的にインフレやデノミの話になった。
弟君ブログに興味ふかいその話が、、。


赤が残る夜、
ホテルの部屋も赤。


土曜の夜がおわる。
お休みなさい。

0 件のコメント: