2008/11/14

イギリスの想い出と夕飯。

---- ---- ---- ---- ---- ----

yana君がHDにとっておいてくれた番組を毎日朝方までおいしいもの食べながら
みてます。
soph.よりベビースター/nakamotoさんより陽気ラーメン。夜中にこそこそ食べるのは美味しいものです。

楽しいのは、やっぱり海外ドラママラソン。
今年の夏くらいにふらりとみてた ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン3
見出すとお気軽に楽しめますね。
あらびきを途中にいれながら、深夜の楽しみです。

明日からはコールドケースに突入です。


そういや、honeyee.com tuesdayは 24とPrisonBreak。
どっちにしようかと迷い中。


イギリスでフロスト警部 がまたはじまっていて、みたこと思い出しました。
日本語字幕、英語字幕でもいいのでまた日本でも放映してほしいですね。

と、イギリスの想い出3つ。
1つめ。
イギリスで私的にダメだったこと。
食器をアワがついたままで乾かすか拭いておわり。
あちらの人は洗剤は絶対的クリーンなので、水で流すよりそのままでいいと思ってるらしい。
洗剤がちがうのかなあ。
そんな洗い方のプレートやスプーンで食事を毎回してるわけで、
毒素が蓄積されてると思う。
食洗はどんなかなー?
でも、ちゃんとあちらの生活にあわせてました、けど、、。

2つめ。
コロネーションストリートっていう週に3夜1時間枠のドラマがある。
50年つづいてるらしい。
わたしがお世話になっていたお家のWendyは最初からずっとみてるって言ってた。
すごい。

3つめ。
イギリスだけじゃないけど、フランス、イタリアでも
カプチーノにココアパウダーをかける。
シナモンがない。つきものだと思ってた。
シナモンが好きなので、残念だなあって飲む度に思った。
今は家でシナモン。満足。



さて
今夜の我が家のメニューは昨日の いなだ 三昧。
yana's cuisine。
お刺身。
あら炊き。
フライ。
海葡萄。
奈良漬け。
お味噌汁。
黒米、押し麦、玄米、のごはん。

いとこのhiromi&kojiからの
モエ・エ・シャンドン ロゼ ではじまり、 
shingo君からの
マッターホーンのバウムクーヘンで〆。

おいしいおいしい。
ごちそうさまでした。
写真は、、なし。食べちゃったです。。。



外は月がかがやき星がまたたいてた。
アイスクリームたべたいなあ。

2 件のコメント:

Q さんのコメント...

懐かしすぎる〜、Coronation Street。観てました!あとThe Bill。あの頃はソープオペラ良く観てました。始まりのメロディーが今でも頭の中を過ります。

yoy / yoshiko さんのコメント...

こんばんは。qさん。
The billもroger&wendyはみてたよー。
Coronation Streetは、もうすぐこの子死ぬんだよ!と言われて、興味をそそられみるようになりました。英語の勉強にはいいかもです。おばあちゃんになったら、イギリスでソープオペラみましょう。まず、ツインピークスですが。