2008/11/01

@firenze/フィレンツェ

---- ---- ---- ---- ---- ----

火曜日。

パディントンからヒースローエクスプレスで空港へ。
ヒースロー第5ターミナルは新しくてきもちいい。
ブリティッシュエアーウエイズ、エコノミークラスです。
ヨーロッパ線のみの場合機内預けのサイズが決まってます。
要注意!!
私は、バッグが大きすぎたので、
michael君に小さいバッグを借りて対処しました。

バッグの貸し借りのとき、
susanちゃんからのお味噌の?穀米おむすびを届けてくれた。
ぱりぱりののりもつけてくれて、めちゃくちゃおいしかった。
旅のお供に イタリアへ。

ミラノの空港で 日本からのnorikoちゃんと約束とおり逢えてcityへ。


雨のミラノ。
電車への乗り換えのため、ホテルは 中央駅前 LE MERIDIEN GALLIA。
サービス、お部屋、アメニティともども あまり良くなかった。。
外側はとっても重厚で歴史的でいいのに、すごく残念でした。


翌朝早くにフィレンツェにユーロスターイタリーで移動。
チケットはネット購入のe-チケットです。
以前きたときよりブランドのお店が多くなっていて
駅も奇麗になってる気がしました。
もちろん歴史ものはかわりませんね。


まずはジェラード。€9.90もした。びっくり。値段をみてから買いましょう!
円が強くなっててよかったです。

domoはすごく大きくて、やっぱり現実感がない。
今回も人がいっぱいなので、中には入らなかった。

でも、UFFIZI美術館へ行ってきました。
予約をしてあったので、チケットの購入が簡単にできて待たなくてよかったです。
3時頃だったけど、チケットの窓口には人の列です。

今日も観光客でいっぱい。

こんな人達が何人かで道路に絵です。
車も迂回していきます。


おきまりの Ponte vecchio / ポンテベッキオ
ここもいつも人でいっぱい。


あたたかい湿気を含んだ風を感じるフィレンツェです。

ロンドン郊外では積雪だったとのこと。
寒いよね。


夜になって窓の外で雨の音がしてる。
天気予報は 雨曇り時々晴れ の全部。
もうねちゃいましょ。

おやすみなさい。

0 件のコメント: