2009/02/28

思考。

  
---- ---- ---- ---- ---- ----

丘の上のパンクは本当に初版が完売してるみたいだ。
予約購入をしておいてよかった。
身内なのに、初版もってないとなんだかなあ。だから。

で、妹のshizukoさんにも連絡した。
発売知ってるけどこれから買うんだって言ってた。
間に合うかな 初版。


人間の思考ってさまざまでしょ。
昨夜、弟君からメールでこんな写真がきた。
メールにはタイトルもメッセージもなくてURLだけね。
そして、
これを見て、

私の思考は、
プールにすわるふつうの外人のツーショットなのである。
弟君は 今年の夏にこのプールを我が家にほしがってるのかなあ?
ってかんがえる。。
プールの中のまわりの白い部分は腰をかけるスペースだと思い込む。
茶色い部分はもちろん底部分。
気分はのらないけどプールさがしてみようか、、とか。

下部にあるタイトル
「巨大エイを発見、世界最大の淡水魚か」
このフォトと同時に目にははいらなかった。

タイトルをしってから
巨大なエイ君の驚きはもう驚きではなくなってしまってた。
もちろん、大小かかわらず
淡水に居るとは知らなかったけれど。

なんだか大きいビニールプールとふつうの外人2人、、世界最大淡水魚。
あー。いまさら考え直しても、、。
第一印象って大事だね。


上記話題はqooさんblogでもアップされてる。
下記話題はak君blogで 話題再沸騰?


ファンタゴールデンアップルなのです。
検索するといろいろでてきます。
コカコーラ側は過去に発売なしとしてますが、、。

わたしの記憶はゴールデンナントカはあったと思うけど、それが何かは記憶なし。
su-bo君は勿論あるよ。好きだったから。って。
yukariちゃんもあったと思うって。

記憶思考記憶思考 すりこめちゃうんですよ。なんでもね。
こわいこわい。
ネガティブな思考はすりこまないほうがいいね。

それにしても、このFGA話題。
本当はどうなんだろう?

そして、ei君は元気かしら?

2 件のコメント:

shizu さんのコメント...

今日やっと近くの小さな書店で見つけました〜

yoy / yoshiko さんのコメント...

こんばんは。shizuさん。
小さな書店においてあるのが、楽しいですね。
アナログな個人も本屋さん、伊勢ではもうほとんどみかけません。