2009/04/01

岡山家。ばんふ。

---- ---- ---- ---- ---- ----

ランチにお友達の岡山さんちへ。

高級な食材いりもんじゃやき。
大きな明太子や山芋等々がはいったオリジナルもんじゃ。
駄菓子的もんじゃとはまた違った美味しさあり。
シャンパンと良くあう。

岡山さんちのmasamiさんがお茶をたててくれるというので伺ったのが目的。
和室が茶室化して、。結構なお手前でした。
素敵な茶器やら火鉢やおなつめ。
和菓子は京都鼓月の水むらさき。
さすがでございます。

ごちそうさまでした。




こちらは、いつかの夕食のこと。

ばんふ(焼き鳥やさん)にて。
ピリ辛大根サラダ。
かき氷のようなこのサラダは絶対オーダーする。
このお店のお料理のこぎれいさと美味しさが心地よいです。


かきごおりが食べたくなってきた。
明日、たべよっと。


先日弟君
なんで、こおりかき機しまったの?
って言われた。
なんでだろう?

キッチンをすっきりしたかったからだ。

物事にはなにかしら理由がある。


明日から4月 - - ああ - - もう今日。
4月の雪、。おもいながら
今夜の曲。
Sometimes It Snows In April / Prince And The Revolution/Parade

0 件のコメント: