2011/03/08

寒さが戻った日々に。

寒さがもどってきた日に
こんな色が目の前にあった。あたたかくなる。


こちらもVITAMINカラー。
ぶんたん いっぱい。
こんなに奇麗にぜんぶむいてくれたのはpi-con。
gooooodjob.

封印してあったチョコを開封。
GODIVA
チョコは私をあたためてくれます。

つくったよ!タイの屋台菓子。
カノムクロック!

これを作りたくて、お友達夫妻たちを急遽よんで、たこ焼きのゆうべをした。
デザートにカノムクロック!!
美味しかった。
今回のレシピはこちら
こんな日々plus
今度作ろうかのレシピ
http://kanomkrock.com/recipe.html

タイの屋台で食べたほうが
美味しかったけど、でも、上手にできました。

4 件のコメント:

haruca さんのコメント...

ヨシコさん。
これ!これ!ね^^
あれから調べたんだけど、まだ謎のままだったょ…笑!

yoshikoFyanagimoto さんのコメント...

コレでした。カノムクロック!
小麦粉を避けてるはるかちゃん。
あんなにおいしい小麦粉がかわいそうな気もしますが、
これは上新粉だけでもできるからつくってみてください。
ローフードじゃないからダメ?
わたしは、バランス重視です。
ローフード的なあまり生の強いものばっかだと私は胃がついていけないです。小腸を大事にするはるかちゃん!小麦のグルテンを避けてるのかな?でもさー、その前にとおる胃がちゃんと機能してれば、はるかちゃんみたいな小食だったら、ちゃんと消化してくれてるって思うのよ。あまり偏りすぎないでね〜。
ココナッツのいいかおりが素敵よ。是非つくってみてください。

haruca さんのコメント...

ヨシコさん。ありがとう。
うん。心配してくれてありがとう。私も、RAWばかりじゃないから大丈夫。加熱したほうが絶対美味しい♪ってもの沢山あるし、加熱食も食べたいし食べます。私もヨシコさんと同じく、美味しく食べることが好きだし、バランスってとても大切だと思います。だから、気持ち穏やかに毎日楽しく生活するには、自分にご褒美あげたり、誰かと一緒においしいもの食べたり、そういう自分にゆるいこと、大切だよね^^楽しいもん♪私も、そうやって、ゆる~くそして美味しいものの幸せをいっぱいいただけたらいいなって思ってます。だから、また、よろしくね^^
小麦ストップは、ちょっと今の間だけね。一時的なものだから、すぐに小麦は復活しまぁす^^
小腸に溜まった腐敗物のクレンジングをしているだけです(笑)
カノムロック、私も作ってみるよ~♪
いつも本当にありがとうね☆

yoshikoFyanagimoto さんのコメント...

haruka88さん。こんばんは。
カノムクロック!
作ったら教えてね。
じょうずそうだわ(^-^)v