2011/09/07

キーサと一緒にお家。



2011年9月6日 早朝
紀伊半島に記録的大雨をもたらし
ひどい傷跡をのこした
台風12号が去った翌日。

私が住む伊勢は何事もなく
いつもの朝がむかえられた。
とてもすずしい朝。
空をみあげた。

自然の光がつくるもの
なんてすてきなんでしょ。
ブラインド マジック

静物が好き。静かだから。
動物も好き。動くから。

キーサはよく、フリーズする。
視線の先は、、いつもの風景なんだけど、。

少し注意してる体勢。
理由:前足を少しまげてる。

とまってるキーサを階段で発見。

じっとしてる猫。
ちかよってみた。
ゴニョゴニョ
動きはじめた猫。
虫!!


猫のキーサは、虫とりがあまり得意じゃない。

昨夜、
ドアの前で数分じっとしてるキーサを
yana君が発見。

不思議に思った彼は、
キーサの視線をたどって、
ドアの隙間にいた 虫 を発見。

採りやすくしてあげても、
結局にがして、yana君がとった。

キーサ、
静かに、ずっと長くずっとみてる。
それは得意らしい。
きっと、せっかちじゃないんだね。

動かずにいると、
だんだんくっついてく。
気をつけて。

人もね、。
慣れるとそこにくっついちゃう。
気をつけないと。


0 件のコメント: