2012/11/09

秋の日々、大阪、伊勢。

寒くなって、秋の日々がはじまってゆく。
昨年と違うのはわたしがお家でyogaクラスをしていること。
yogaのための解剖学セミナーに参加するために大阪2日間。
約1年ぶりのyoga解剖学を習う事になって、ちょうど良く気持ちも締まる。
私の知識となって良いクラスができればいいなあ。
誘ってくれたayakoさんに感謝。

夜ご飯はcojiさんとonoda先生がとてもかわいいお店に連れて行ってくれた。
この一角だけ大阪じゃないみたい。
santa-lucia

どこに行きたい?と聞かれて、「飛田新地」
連れて行ってもらった。歩いてる人が多くてびっくりでした。
ずっと行きたかった場所。やっといけました。
異次空間に迷い込んだよう。各お店?の上には行儀良くサインがならび、
それぞれのお店の名前がでています。
その下のお座敷には、とってもかわいい女の子達が座っています。
髪をとかしながら、pcとかしながら。。
狐に案内されてる気さえします。
現実じゃない景色がタクシーの窓から見えてる。かんじ。
うまく写真はとれなかったので、飛田新地で検索してみてくださいね。
最後までごらんください。奇妙な雰囲気がでていますよね。
言葉ではうまくあらわせないのがとても残念です。

飛田新地 タクシーから。

そこから近い天王寺、開発がどんどんすすめられ、どんどん奇麗になる街。
日本1高いビルがもうすぐ出来上がります。

 旅のおともは
旅のお供はundercoverのリュック。
久しぶりに使うリュック。
両手が全くフリーになることって贅沢気分。


伊勢の街はかわる事なく時間が流れて、
いつもかわる事なく私をむかえてくれる。
もちろん街としては進化はしてるけど、。

私はいつも小さい頃にかえりたがる。
一生のうちでたぶんいちばん幸福だった時代だったんだろう。
かわらない空が全世界へ全ての時代へとつづく。
宮川と空。
信号待ちの車窓から。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 よし子さんからその話題、飛田以外に松島とかありますよね
http://www.youtube.com/watch?v=1FvQcG9keHw なんか幻想てき、三重にもあの島・・・

yoshiko yanagimoto さんのコメント...

いろいろあるのですね〜。知らなかったです。遠い昔のものだと思ってました。