2013/04/16

二郎は鮨の夢を見る と 相棒。

最近観た映画を2個。

「二郎は鮨の夢を見る」
すきやばし次郎の店主小野二郎さんのドキュメンタリー。

お店のことはとても有名店なので良くきいてはいますが
行ったことはなくいつかいただきたいなあとは思ってました。
が映画はどっかな?と

yanaさんに誘われて進富座へ。
あきることなくみれます。1時間半がすぐすぎてゆきました。
二郎さんの洋服や姿勢の良さ清潔感、が良い映画の色となってます。
監督やスタイリストさんやセンスのいい映画でした。
ドキュメンタリーです。
基本は二郎さんのセンスの良さなんでしょう。

もちろん お寿司はとっても美味しそう。
そしてお仕事のたいへんさ、手さばきはなんともいえません。
お寿司、もちろん食べたくなりました。
東京へ行く目的がひとつできました。

小倉 天寿司をおもいださせ、行きたいと思い、
そして 伊勢 駒田さんに予約を即させた 映画です。
とにかく 心豊かにしてくれる映画でした。
自分をみつめなおすにも良いきっかけを与えてくれました。
David Gelb監督 要チェックです。
わたしの周りの人たちにみてみてほしい映画です。

「相棒シリーズX DAY」

相棒のスピンオフ、伊丹刑事とサイバー犯罪対策本部の岩月捜査官がコンビをくんで
事件と権力に立ち向かうお話。
ワイドドラマ的でつっこみどころはいっぱいですが、楽しい映画でした。

0 件のコメント: