2016/07/12

2016 07 helsinki Finland

北欧へ
まず、
helshinki finland
ヘルシンキ フィンランド首都
finnair economy comfortマリメッコで囲まれる。
歯ブラシは薄くてデザイン系シェイプで使いやすい。
さすが北欧☆
アジア路線などの意味不明な大きい歯ブラシと
大きく違う。

大聖堂
カモメが飛ぶ。

色合わせ 最高。
同系色、落ち着きます。

アカデミア書店カフェアアルト
cafe aalto


hotel
Simonkentta
marimekko factory outlet
社員食堂
私たちも一緒に食べれます。

maimeko outlet の最寄駅。
少し、お買い物しての帰り。
arabia outletへ
ARABIA・iittala factory shop
煙突がいいですね。素敵な風景です。

岩の教会
テンペリアウキオ教会
中に入ったら、パープルだった。
教会だし、死んじゃったプリンスを すぐ思い出す。

トナカイも食べてみました。
クセもなくみんなでお味見。完食。
下調べなしの行き当たりばったりのレストラン。

Kappeli


公園内に面したレストランです。
ライブステージ設置の真ん前。
スタッフも感じよくて、
ガラス張りの店内は明るくて白夜を楽しめます。
お料理も美味しかったです。
ものによっては、海辺らしくちょっと塩が強めあり。


ヘルシンキ1高いbarから。
21:30頃
とってもいいお天気。
でも、冷えてきてます。
ダウンジャケットで白夜堪能中。


マーケットで買った
お料理すごく美味しい。
アンティーブは、八百屋さんで買って
ついでに洗ってもらった。
買ったのはいいけど、どこで食べようかと、、。
海辺で、ハイキング気分。
カモメに取られないように、。

海辺で浮かれてご飯食べて、帰り道
ゲイパレードに遭遇。
うんと 楽しい!
このように、カモメがどこにでもいます。
道も歩いていたりもします。
ホテル裏にあった礼拝堂
カンピ 静寂の礼拝堂
街に溶け込んでいます。
それほど宗教にはとらわれず、
誰でも足を運べるらしい。
木の優しさ、優しい光、静かさを感じます。

ヘルシンキ
お天気に恵まれて
junkoちゃんとmakiちゃんの案内で
factory shopなどに連れて行ってもらえて、
全然知らなかった街を とても楽しく過ごせた。
安全さ、安心さ、親切で、優しい人々の街。
教育が 行き届いてる街。
首都、人口密度が程よい街。
カモメ密度の高い街。

そして、光に包まれる。



0 件のコメント: