2016/07/18

2106 07 København /Copenhagen - Danmark /Denmark

デンマーク
自治権を有するグリーンランドフェロー諸島と共にデンマーク王国構成している。
国名は、昔のヘブライ語で「冷凍」を意味することから。
とwikipediaから。

ストックホルムからスカンジナビア航空でコペンハーゲンへ。
電車で入る予定が、電車がこの日、なく、変更になった。

目的は noma のお食事です。
他に2店で、今のコペンハーゲンらしいお食事?をいただきました。
すでに ブログをアップしています。
noma
ralae 
host
上段:noma
中段:host
下段:relae


途中で見つけた、マーケット。
テーブルなどもあって、自由に食べれるフードコート。
おしゃれで美しくおいしい。

街中を歩く。
スケートボードやバスケットをしていたり、
日が長い夏の時期はみんな外に出ている。
SELFISHというお寿司屋さん。
お友達の知人のお店、閉まってた。
今度来ることがあったら、北欧のお寿司も食べてみよう。
ホテル近くのアイリッシュバーの地下にはpool


nomaの帰り、大粒の雨になる。
マーメードを見たいと言ったら、canal cruiseを勧めてもらって、
乗ることに、junko&makiちゃんは行かなくなり、
norikoちゃんと2人で、。
大雨で、人魚像はうまく見えず、難民のように船を降りる。
降りたら、雨が上がりだした。

ホテルまで歩いて帰ることにした。
ギネス博物館?もあり、前に立つ世界一のノッポさんと。
norikoちゃんは、買ったカッティングボードを
一日中持って歩いていた日。

royal copenhagen 前
なんてlovelyなんでしょ。

広場の噴水の一部
しがみつく感じがよく出てて、かわいい。


hotel
the square
りんご(青)がシンボルらしい。
いいホテルです。

お天気が良くないと予想されていた今回の旅行。
反して、ほぼ晴天。
最後、コペンハーゲンだけ少し大粒雨になった。
天気、移りやすいのかな?
青い空の北欧、白夜、noma,
記憶を記録。



一緒の旅をどうもありがと。
充実した、良い日々でした。
感謝

0 件のコメント: