2016/11/10

すっかり秋 2016

あっつい夏だったんだ。

8月に東京に立ち寄って 川村記念美術館へ
サイ・トゥオンブリーCy Twombly の写真 を見に行ったこと。

9月に久しぶり台湾に行ったこと。 よく歩いたなあ。
今回初めてだった九份。ずいぶん大きくなってた夜市。
ホテルも食も 現代の台湾を味わった 旅。

9月10月、
yanaskitchenでお友達をおもてなししたり、
お天気がやっと秋晴れになてきた10月。
星が綺麗な夜を焚き火で過ごした。
いろんな著名な方々と知り合うことができて、
楽しみが広がっていく日々。

imalivechoolate 少し、新作がリリース!!!! 良い秋の始まり。

我が家周りは そろそろ終盤の 蓮台寺柿がいい色に木々を染めている。

4月に永眠した プリンス 。
それが 機会に ネットには彼の動画があふれ出した。
秋もせづ、観ている。
そして、初めて聞いた頃の 昔の 懐かしい 曲、声。
秋もせづに 聞いている。
彼の 少年っぽさが、 大好き。
ほんの数メートル先にいた彼を、見た、85年の出来事。
同じ頃を生きてきた人。

海外ドラマ
ずいぶん見すぎて飽きてるけど、
mentalist が 柔らかく観れて 今、好き。

映画、。
やっぱり 本当にあったお話 に惹かれる。
今、ふと頭にあるのは、
昨夜見た 
paradise lost the child murders at robin hood hills 1&2
youtube で見れます。
https://youtu.be/uEp9pWNxAl0
事件の内容は→ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウェスト・メンフィス3
見た後の後味が、どうしようもなくて、。私はそれが割と良いと思えます。

カポーティ を思い出した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/カポーティ
この映画の風景や音楽がとても好きだった。
フィリップシーモアホフマン。。

もっと元気よく!躍動的に!
ということで、
LAギャングストーリーgangstersquad をもう一度見たくなった。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gangstersquad/

NETFLIX では The GETDOWN と ナルコス を
hulu では フジコ を そして Walking Dead s7-1 を
すごく楽しくみた2016 夏〜秋。

フジコは日本だけど、あとは、アメリカ関連。
アメリカ、、。

アメリカでは ドナルドトランプ が 大統領になって、国を統率していくことになった。
世界が少しづつ変わって、良し悪しはわからないけど、それが歴史を作るってことは確か。
病める世界が 日々 広がっていっているんだなあって思う。

肥満大国2位のアメリカ。
かっこよさがなくなっていく。
なんとかなあれ。


また 今、よく聞いている曲。もう7年前らしい。
かわいい かわいい 曲。
私は、新しいものを聞かなくなった。。

0 件のコメント: