2008/09/01

広島といえば。

---- ---- ---- ---- ----

広島焼き
なんだかわくわく。

無理にぺんぺんしないで、しっとりなるまで待って、それでそばは少しカリッとしたとこもあって。

以上2軒の写真です。

お好み村とお好み共和国というお好みビルが隣接してあります。
カウンターのお店がそれぞれいっぱいあります。
みつわソースしか使えないビルとおたふくソースのビル。おもしろいです。
私は、各ビルの中各1軒つれていってもらって、
その2軒はしごでリタイア。味の違いがとてもわかります。
みんなはそれから場所をかえて2軒とか、翌日もまた夜食に2軒とかーー。
もう 好き放題!!

オーダーもラクチンで、食べるのもラクチン。
味はお店でちがうから、好きなお店をさがすのも楽しそう。

お寿司やさんはANAホテル近くの とくみ鮨さん。
シャリが美味しかった。これはお寿司屋さんの一番大事なところですもん。
もちろんネタもおいしい。
そうなると、限度を越えていろいろ食べてしまう。
少しですますつもりが、、。


さて、中華そば(ラーメン)は今人気の陽気へ。

豚骨ですが少し飲みたくなるタイプ。麺も細めでおいしかった。
家用パックとお店だとスープが少しちがった気がします。



広島、。
平和を願った後、FILなどショップめぐりして、
ちょっとラーメンとか ちょっと広島焼きとか
とっても近くの広島になった気がした。

6 件のコメント:

加代子 さんのコメント...

こんにちわー。omoteと申します。
広島いぃですよねー。私は福岡に住んでるんですが、こないだのGWに遊びに行きました!
広島焼き・・・私も2件でギブでした(=_=;)
みつわソース買って帰ってさっそく家で作ってみたのですが・・・かなり美味しかったですYO!
美味しそうなものを紹介されているのでいつも楽しみにしています☆&勉強になります(キーサクンの近況報告はもちろんのことですが・・・)

Q さんのコメント...

YYさん、広島楽しかったですね。
お好み焼きの写真見て、また食べたくなってしまったー!
どーしましょ。

yoy / yoshiko さんのコメント...

こんばんは。加代子さん。omoteさん。
やっぱり2軒ですね(笑)
次回行ったら、カープソースのお店に行こう!
と思ってます。
福岡もいいとこですよねー。
ラーメン食べ比べしたいです。
キーサ君は今1F窓と2F窓を行ったり来たり、
いそがしそうです。
何してるんだろ、、、、。

yoy / yoshiko さんのコメント...

こんばんは。qさん。
たのしかったねー。
私はわりと方向感覚ないとわかったし。
得たもの多かったです。
広島焼き、
59で絶対食べにいってると思いました。
食べ癖がついてこまった私です。

nao さんのコメント...

こんにちわ伊東ですお久しぶりですブログ毎日見ています。元気そうで何よりです。いろいろと話したいことがあります。fil広島のオープニングパ-テイ行きたかったです。

yoy / yoshiko さんのコメント...

こんばんは。naoさん伊東さん。
愛知県の?でしょうか?
ご無沙汰してます。
とても良いパーティーでした。
ブログみていただいてありがとうございます。