2009/07/01

シリコンバレー/サンフランシスコ

スタンフォード大学近くのホテル。
プールでみんな楽しんでいて、すっかり夏休み。
このホテルを出てサンフランシスコの街に向かう。


出発してすぐにみつけたソーラーカーらしきもの。
のぞきこむyu-ki君。
彼がはいてるチェックのvansスリッポンが西海岸にぴったり。

こんな車が普通に駐車してるのもシリコンバレーならかも。
ちゃんとナンバーもついてます。

公園カフェはもちろん歩道でもpc開けてる姿がある。
のんびりしてる老人をあまりみかけない。
まだはじまってそれほど歴史のない
IT産業がさかんな街なんだなあって つくづく感じる。


チャイナタウンで遅いランチを。
なぜかベトナミーズへ。

フォーを3種類と春巻きを2種類。
このあげ春巻きしつこくなくておいしかった。
お店の名前は全く覚えてない。


サンフランシスコのホテルへ。


近くでワインとフルーツを買って来た。
ワイン:モンダヴィ 白ワイン。$14.99
昨日行ったワイナリーオーパスワンも
このロバートモンダヴィとバロン・フィリップ・ロートシルトがたちあげたもの。
由緒正しき老舗ですね。安いなあ。。
チェリーも実がプリンプリン☆☆☆

norikoちゃんとのおしゃべり、
夜はふけてゆく。

0 件のコメント: