2009/07/01

sfmoma/ユニオンスクエアあたり。

おはよう!!
ねぼうしたけど、外は今日も陽光のサンフランシスコ。
風はひんやり、太陽は暑い。
ホテルのすぐ近くを通って行った。
名物ケーブルカー。

散歩がてら、SF現代美術館MOMAへ。
私達2人はなんの前知識もないままふらりと行ってみた☆

特別展はGeorgia O'Keeffe
norikoちゃんがみたかった人らしくて、
彼女にとって素晴らしいグッドタイミング。
いろいろ教わった。

私はというと、去年のロンドンが蘇った。
フェイワードやテイトモダン、うれしかった想い出。

Andy Warhol / National Velvet 1963
目をひかれた作品。好みです。

Mark Rothko / No. 14, 1960
Gerhart Richter と このMark Rothko
ここしばらく好きで、まだまだ根強いブームです。
素敵です。そばでみれることが嬉しくて、。
ひきこまれてゆく感覚。

SFMOMAのルーフテラスからの空。


同じ空の下、muniバスに乗って日本人街近くへお買い物にいったり
ウインドウショッピングとか、。
すぐに夜になっていった。

夕ご飯は近くのKuleto'sへ。ヴィラフローレンス内にあります。
これはメインの鴨とチェリーのなんとか。
とっても美味しかったです。
ワインは名前は忘れましたが Syrah の赤ハーフを2人で。 
Napa産です。(先日行ったワイナリーと同じ土地)
ナパワイン今まで失敗なしです。美味。


夜はストリートライブやら、どこかで音楽が聞こえます。
もちろん名物君も走ってます。
coldstone iceが今日のデザート。

さくらんぼ。
shioriちゃんからここにくる前日にいただいた。
ほうばって食べた。佐藤錦だった。
そして、yana君からのメール。
桐箱でandoさんから届きました。残念ですが、僕がぜんぶ食べときます。

そういわずに、もってきてね。
こっちは日本より涼しいからすごしやすいから。
キーサとさくらんぼを。

さくらんぼ、。
アメリカンチェリーがいくらおいしくても
さくらんぼの本当に美味しいものにはかなわない。

0 件のコメント: