2011/01/31

カカオココアチョコとオリーブオイル。

ローチョコ。


素敵です。
伊勢の自宅でこんなローフードスイーツが食べれるなんて。
お友達のharukaちゃんが今ブームだそうで、
とても上手な手作りローチョコを届けてくれました。
お店すればいいのになあ。
全国のローフード嗜好な人達がとても喜ぶだろうに。

lukuma:インカ時代の神話にも登場するルクマの果実。
緑の皮に包まれ、黄色みがかった橙色をした実は、ほっくりぽってりとしています。
南米や、ヨーロッパでは、アイスクリーム、ヨーグルト、ムース、プリン・・・
デザートとして大変人気のルクマは、ローチョコレートとの相性も抜群です。
詳細→http://www.livinglifemarketplace.com/FRUITS/LUCUMA.html



わたしは、普通の食生活。
でも、お友達の喜心さんにいろいろ教えてもらったりで
とても耳がこえました。
いろんな事を知識として知ってるのは、財産です。
わすれっぽいけど、どこかには薄く残っていると信じてる。
ローなことも彼女から聞いて、夏にはローカフェにも連れて行ってもらったり。
で、今年の冬、
harukaちゃんがこんなカフェ顔負けの美味しいローチョコを作ってくれた。

私が幅広くいろんな事を楽しめるのは
こういうお友達たちのおかげね。
感謝。


green&blacks 今冬のココアはこれ!
もうすぐ底をつきます。。。

オリーブオイル。通常と白トリュフ入りオリーブオイル。
白トリュフ入りはとても贅沢な芳香です。
パンにはもったいないし、少しちがいますね。
メインのお料理やパスタに使いましょう。
撮影したら、とっととカバーをして仕舞います。
さて、このライ麦入りのパン。
今、ブーム!美味しい。
浜松のブラジル食料品店で購入可能。
norikoちゃんいつもありがと。

寒い冬日。
背筋でものばしてみましょ。
深呼吸すると、身体が少しあたたまる気分。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4 件のコメント:

haruka さんのコメント...

Raw chocolates綺麗に撮ってくれてありがとう♪メッセージ、家を出る前に急いで書いたから、乱雑な字でごめんなさい。

ねー。
また、みんなに悦んでもらえるスイーツたちを送り出すことが出来るようになれるといいな!

今度は、何を届けよっか??^^v

まだまだな私が作ったチョコたち、食べてもらえるってこと、食べてこうやって私に悦びや励みをくれるってこと、そういう全てのことが本当に嬉しい。支えになる。
心を込めて、ありがとう☆

yoshiko さんのコメント...

こちらこそ、harukaちゃん!
心をこめて ありがとうです!
おいしいかわいいものを作ってね。
楽しみにしてます。

haruka さんのコメント...

yoshiko-san。
Lucuma調べてくださったのねー♪
Raw ice creamのフレーバーにしても美味しいのよ~^^
今度機会あったら、raw ice 一緒に食べましょー♪でも。。。↓
冷凍庫、持ってかなきゃなぁ…笑!

yoshiko さんのコメント...

はい!
ぜひ、はるかちゃんの作ったアイスたべたい!
春になったら、是非!