2015/01/20

2015 tokyo-5 懐かしい場所

出かけた銀座は歩行者天国
ホコテン 長く聞かなかった言葉。
なつかしさが東京あちらこちらで。

松阪屋がすっかり消失してた。
働いていたビルさえわからなくなってる。

平日は東京で生活してる幼なじみの女の子がいる。
あのころは女の子。近所の小児科の女の子。
タイミングが良く逢えた。
待ち合わせは 幼なじみにあうにはぴったりの
se'chan! ひさしぶり〜。

cafe les jeux

古いままのこるカフェ。
コーヒーとタバコの香りが何かをくすぐる。
mayuと待ち合わせ。
あの頃彼女はここのそばでバイトをしてたっけ。
私と妹の家、mayuとKの家は丁度ここを真ん中に
外苑前方向と西麻布方向に離れてた。

ここからみえないバス通りに面した7Fの角部屋。
女友達3人の部屋。
初めての東京生活。
セモリナ館って名前をつけていた。



東京。
逢いに来てくれたお友達。
カフェで逢うお友達。
ご飯一緒のお友達。
風邪であえないお友達。

やっぱりみんなの写真はとれなかった。。。。

懐かしい映画を観てねむります。
おやすみなさい。

0 件のコメント: