2015/07/31

7月 門司港から小倉天寿司。

小倉 天寿しへ
1年に1度行きたいと願ってる場所。
今年は7月にいくことができた。

日帰り旅行。
すこし早めに行って、門司港へ。
小倉から普通列車で数分。
レトロ感のある町。
目的は
カワシマのロールケーキ

それだけ買いに行って、
小倉にもどる。
あの山にだけ雲がかかって、うごかない。
車窓から。
 小倉
予約の時間まで時間があったので、スタバや駅前をぶらり。
小倉のパン屋さん。シロヤ
グルメなお友達がFBにだしてたので、真似をして買ってみた。
どのパンもふわふわしてる。
40円、90円、などなど。
最近、ふつうの菓子パンをあまりたべないけど、
たべてみた。
ふわふわでくちあたりよく、おいしいです。

小倉駅で、大阪からのonodaさんと待ち合わせて
天寿司
期待と安堵。
まず、とろたち。

このツヤのかがやき。
出汁がかもしだします。
づけです。

それぞれ、孤立したお味。
説明がうまくできない。

1個1個がお料理なお寿司です。
年に一度、旅行気分ででかけて、
味わいたいお寿司です。



日帰りで小倉。
帰りは午後7時すぎの新幹線。
小倉駅はまだまだ明るい。


 あ〜楽しかった。美味しかった。
この反動で、お寿司をもっとたべたくなる。
今度は、こま田すしさんにいきたい。
こうして、行きたいお店がつながってゆく。
いいなあ。すこしは欲が必要。

0 件のコメント: