デンパサールへ。
市場の前の駐車場まで市ができてる。
バリの年2回の大きいお祭りに入ったから、
お買い物の人々でごったがえしてた。
こんなアジアの裏通りがすき。
mie88へ。mie(ミ)=麺です。
さすがkanji君おすすめ、とってもおいしい麺たち。
再びウルワツへ。
ケチャッ(ク)ダンスを。
なんとなく豪華になって、きれいになって、
コミカルな演出が多くある、ショウになってた。
観客を1人(のりこちゃん☆)を引っ張りだしておどらせたりね。
前はもっと素朴でトランス状態な雰囲気になってる地元の人達の
男くさいパフォーマンスだったよねえ。って
バリ3度目のnorikoちゃんと昔の方がよかったかもって同意見。
ジャムウ屋さんへ 漢方、レメディ、ですね。
いろいろあって楽しい。
ずっと行きたかったスパ、pranaスパへ。
the villas に併設のアーユルベーダで有名なスパ。
シロダーラがはいってるセットメニューを選択。気持ち良かった。
でも、お部屋に開放感がないので、閉所が苦手な方は要注意です。
お得なセットメニューをみつけたのはここ
夕飯、kanji君宅で。
すべて彼の手作り。
あとでもう1品追加された。もちろん白いごはんもね。
手早くスイスイって、
圧力鍋で鶏を、麺は海老とパセリのビーフン。白身魚を軽くあげて野菜あんかけ。
後の一品は豆腐、玉子、野菜のチャンプール。
ごちそう様でした。
norikoちゃんとmichiちゃんは普段からお料理する人だから、
待ってるのに慣れないらしくそわそわしながら、。
なんか手伝う事ない?って聞きに行ってはキッチンから追い出されてた。
楽しい夜が、バリが過ぎて行く。
kanji君ちのグリーンイグアナ。
奇麗でかわいい。
水槽が壁の一部になってる彼の家。
norikoちゃんが愛してやまないブラックゴーストがおよぐ。
ディベッドでねむるのは、パグのぴーちゃん。
宇治山田高校で同級生だったお友達。
こんなふうに楽しめるなんて、おもしろいね。
4人の写真はこれしかなかった。
ジンバラン、イカンバカールにて。
私、norikoちゃん、お世話になったkanji君、バリはじめてのmichiちゃん。
このメンバーにmieちゃんがはいると最強になります。
次回は最強メンバーで!
飛行機の中でなんとなく意識がかわる。
みんなで名古屋空港に着いたら、yana君が笑顔でたってた。
朝、おきれないとこまるから、空港のホテルに泊まったんだって。
楽しい人。
迎えにいくかもっていってたけど、うれしい、うれしい。
モチロン彼女達とyana君も高校生からのお友達。
みんなの笑顔があふれてる。
そして、彼を独り占めしてお家へ。
キー君 ただいま。
伊勢は神嘗祭。
夜はとてもすずしい。
2009/10/16
旅 バリへ。vol.7
アリラウルワツ。
プライベートなスペース。
左が開けっ放した玄関ドア2/3ぐらい。全てがおおきい。 右はお部屋の壁。
左は閉めた玄関ドア。ベッドの奥はアウトドアスペース。
雨の日はガラス戸、夜は+木の引戸で暗闇となる。戸袋へ全て収納されている晴れの昼間。
お部屋からプールとガゼボ。
逆から。左はバス、エリアへの入口。右は部屋を通って玄関がわ。
手前のベッドは普段はソファになってる。
トリプルで用意してもらったので、こんなかんじ。
エキストラベッドな感覚は全くなしのシングルベッド。
ここと外もガラス戸、木の引戸でしきられる。
バスエリア。シャワールームx2、トイレx1、バスタブx1、クロゼット。
手前バスタブ下のボックスにアメニティやキャンドルがはいってた。気持ちいいバスタイム!!
お部屋の中にはいろんなものがかくされていて、
例えば、エスプレッソマシン、テレビ、、セーフティボックス、
ミニバー、湯沸かし、ティー各種、モスキートアウェイスプレー。
iPodナノが付いてるシステムまであった。
何不自由なく、優雅に遊べます。
目にはいるものはすべてかんじよくて、大好きな四角いおうち。
さて、パブリックスペースです。
ヨガエリア、ライブラリー、ジム、レストランx2 などなど、、。
そして、場所場所に水がながれてる。
スパでタマリンドウを食し、お茶をいただく。
アロマのいろんな香りを楽しませていただいて、
なので、なんとなくフェイシャルトリートメントをしてもらった。
デコルテラインからトリートしてもらって、
20分$24なり。
夜。
しーんとした夜。
パブリックエリアがすべて私たちだけの夜のよう。
レストランではテイスティングサイズ3ポーションを。
ゆっくり、ワインな夜。
朝
エントランスロビーから海をみた。
通路の行き止まりは、壁じゃなくて水と緑になってる。
朝食。
一品一品ていねいに1ディッシュサービス。
シャンパンカクテルもメニューにあったの☆
朝食をいただきながら、右をみる。
奇麗にカットされた木達がきもちよさそうにそよぐ。
海につきでている一番大きなガゼボ。
海をながめるnorikoちゃん。
ガゼボからみたレストラン。
このヴィラはウルワツに位置してインド洋を望む。
ブルガリヴィラからほど近いところ。
まだ、あたらしいヴィラ。
これから、どんな風にかわってゆくのかしら。
昨日帰国した私が今まとめる旅日記。
ちょっと臨場感にかけてますねきっと。
登録:
投稿 (Atom)